病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

過去に捕まる

今日は朝ゆっくりめに起きて散歩。

寝たい気持ちに従ってみた。

本格的に寒くなってきたな。

 

昨日はまた泣いてしまった。

昔の楽しかった思い出が蘇ってきたから。

あの頃には戻れない。

未来を見なきゃいけないのに、未来が真っ暗すぎて過去ばかり見てしまう。

戻りたい、戻りたい。

時間が止まってしまえばいい。

そんな無意味なことばかり考える日々。

未来のために頑張る力が湧かないんだ。

甘えって責めないで私。

お願い私だけは私を責めないで。

 

明日は病院だ。

また泣きまくることになると思う。

本当はもっと頻繁に聞いてもらいたい。

苦しい思いを鬱々とした感情のままに吐き出せるのは先生だけだから。

お仕事で聞いてる先生にならぶつけていいと思える。

他の人にはどうしても気を使ってしまう部分がある。

こんなどうしようもない暗い感情を頻繁にぶつけられても、きっと返事に困るだろうから。

だからブログに吐き出すけど、本当はたまらなく寂しい。

苦しくても実際より元気に振舞っていれば、中身が伴ってくるのかな。