病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

副作用つら

副作用と寝不足で頭と身体が鉛のように重い。

寝ようとすると身体がビクッと反応して眠りを阻害するの、なかなか治らないなぁ。

最近眠剤ですんなり眠れてたから忘れてたけど、あの感覚は本当にしんどい。

薬は慣らしの低容量からだから、今は効果は出ずに副作用だけ出るんだそう。

体調が悪いと気持ちも余計に落ちて辛い。

ずっと動悸がするから、心もそれに合わせてザワザワする。不安。

朝散歩にも行けなくて、自分の意志の弱さにがっかりする。

 

こんな時は悪い思考がムクムクわいてくる。

前の自分なら普通にできていたことができなくなって、どうしても自分への劣等感を抱いてしまう。

日常の些細なことにも不安を感じるようになって、何も行動できなくなってしまった。

しなきゃ追い詰められるばかりなのに。

元々回避癖、先延ばし癖はあったけど、病んで自信喪失してから輪をかけてひどい。

楽しみすら避けるようになってる。

楽しみがなくていいから、辛いこと面倒なことが全部なくなればいいと思ってる。

そんな自分を責めている。

そういう時に限って、意識高い自己啓発サイトを見てしまったりして自分にはできないと更に落ち込む。

グルグル思考にハマって抜け出せない。

どこかで勇気を出して殻を破るしかないのは痛いほど分かってるからこそ、焦るし怖い。

踏み出せない。

 

朝と昼は苦手。

夜が落ち着く。

みんなゆっくり休んでる時間だから。

やっぱり「みんなと同じ」に安心してしまう自分がいる。

人目を人一倍気にするタイプ。

この時期に冬用コートを着るかどうかですら、周りの目を気にしてしまう。

田舎だから余計になのかも。

都会の雑踏の中なら気にならない。

心が弱ってるな…帰りたいよ。