病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

はじめに

こちらは裏ブログです。

ネガティブな内容しかないので、苦手な方はそっ閉じでお願いします。

 

私は1カ月くらい前から、鬱状態で休職中です。

先生いわく、やるべきこと(家事など)ができているうちは完全な鬱病ではなく、あくまで前段階(一時的な鬱状態)らしいです。

無気力、倦怠感、理由なく不安や孤独感を感じる、というのが主な症状。

やるべきことは仕方なくやっていますが、出かけたり趣味など楽しむことをなかなかやる気になれません。

特に昔から入眠障害気味(寝付くのに数時間。最悪寝付けない)だったのが、薬の手を借りないと完全に眠れなくなってしまいました。

昔は若さと気力で睡眠不足もなんとかなっていたのが、今はさすがに仕事に支障をきたし始めたのでドクターストップという状態です。

 

そうなる直接の原因は仕事のストレスなのですが、昔からずっと鬱に近いのを見て見ぬ振りしてきた気があります。

家庭環境に問題があり、1人耐えるのが得意になりすぎて限界までためてしまいました。

そういった積み重なったものが直接の原因でパーンと溢れた状態なので、根本的回復には時間がかかりそうです(;-ω-)ゞ

 

なので現在時間だけは余裕があります。

映画をレンタルして観るのにハマったのも、時間があるからです。

考えるのがクセで、眠れないのもそれが1番の原因だと考えています。脳が寝てくれない。

というように、やることがないとひたすらネガティブな考えのループにはまってしまうのです。

映画を観ると、その時間や考察漁りに没頭できる(笑)

 

自分の気持ちを吐き出して整理するためにも、日記を書くのがいいと聞いてブログを始めようと思いました。

日記というほど毎日はやらないですが、リアルで吐き出せない気持ちを書いてスッキリしていこうと思います。

 

1日に記事を何回も投稿したり、一言だったり、長文だったり、気持ちと同じく不安定な更新になるのでご了承ください(´ー`)