病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

少しでも行動しようと思って、いつもより早起きして外を歩いてみた。 早起きといっても、出勤時間には遅すぎるくらいのもの。 どうしても仕事のこと考えちゃうな…頭が休まらない。 風は冷たかったけど、日差しは暖かくて気持ちよかった。 うちに帰ると寒さか…

優しさ

こんなに落ちてるだけの私に優しい言葉をかけてくれる人がいる。 感謝しかない。 人に相談するのはやっぱり遠慮してしまいがちだけど、気持ちは本当に嬉しく思ってる。 その人達が身近にいないのが寂しくなるくらい。 もっと甘え上手にならないとかな。 いつ…

見えない道筋

辛い人にかける言葉に「もっと辛い人はたくさんいるんだから」みたいなのがあるけど、本当に辛い人にその言葉は響かないしより辛くさせるだけ。 本人だってそんなことは重々承知してる。 そりゃあ紛争地帯や飢餓に苦しむ人達と比べたら、衣食住ある私はとん…

助けてという言葉

昨日の夜、母親と通話して号泣してしまった。 起きたら瞼が腫れて頭が重い。 不安を思い切り打ち明けた。 この気持ちを吐き出せる相手があまりにも遠い。 相当心配かけただろうけど、もうなりふり構っていられなかった。 それでも、途中何度も出かけた「助け…

怖い

ここ数日、毎日辛くて辛くてどうしようもない。 先の見えない不安が押し寄せてくる。 仕事しなきゃ。 探さなきゃ。 選べる選択肢があまりに少なくて絶望感に苛まれる。 もしそれがダメだったら? もう生活ができなくなってしまう。 不安すぎて進めない。 先…

カフェイン中毒

自分はカフェインに非常に弱いんじゃないかと思った今日。 最近コーヒーを飲むようになった。 前は全く好きじゃなくて飲めなかったけど、寒い時に暖かいミルクコーヒーを飲むとホッとするのに気づいたから。 でも今日、コーヒーを飲んだ後にカフェイン中毒と…

頭が重い

今日はなかなかに辛いことがあった。 気温も寒くなって心まで寒くなって…もう浮上することはないんじゃないかと思えるくらいどん底にいる気がする。 なんで悪いとこしっかりだけ見るんだろう。 楽しい幸せな部分は蔑ろにするの? そうなれる努力はしないの?…

グラグラ

今日は気持ちが上がらない日だった。 天気が下り坂だからかな? 天候に左右されすぎで疲れてしまう。 ふと思ったけど、1人の寂しさと、1人じゃないのに1人のように感じる寂しさはどっちがキツいんだろう。 たぶん比べるものじゃないんだろうけど。 寂しいの…

天気は大事

気持ちが天候にかなり左右されることが分かった。 今日は昨日より比較的暖かくてスッキリ晴れた日だったから、気持ちもスッキリしてた。 毎日こんな天気だったらいいのにな。

台風の後

急激に寒くなった。 ヒーターかコタツをつけたいくらい寒い。 でも節電だ、着込んで我慢だ。 うぅ寒い〜〜!! 台風が来てからずっと精神的にも体調もおかしいのが続いてる。 漠然とした不安が戻ってきた感じ。 気圧、急な寒さ、そして連日の気持ちが落ち込…

台風一過

台風は無事に過ぎ去った。 日が出ていて、昨日よりはだいぶ気持ちが和らいだ感じ。 昨日不安から久々にグループチャットを覗いてみたけど、ますます私の入る隙はなさそうになっていた。 一方は解散、一方は盛り上がっている。 どちらもとてもノコノコ顔を出…

台風

暴風雨の音を聞いてるとゾワゾワして不安な気持ちになる。 明日には過ぎ去ってるといいな。 通話のグループ、気にせず戻った方がいいのかすごく悩む。 話したいけど受け入れてもらえるか怖い。 私がいてもいなくても変わらないような気はする。 そもそも私は…

オンラインゲーム

風が強くなってきた。 こんな日はインして楽しみたいのにできない。 あと数日で課金が切れて、強制的にできなくなる前に…そう思うけどできない。 トラウマ追体験をして、すっかりインするのが怖くなってしまった。 また出会ったら私はもう戻れない。 フレン…

最近

晴れた日は体調がいい。 逆にくもりや雨の日はかなり気分が下がる。 天気って大事なんだなぁと気づいた。 今日はとても天気がよくて、外を少し散歩してみた。 トンボがたくさん飛び交っていてちょっと怖かったけど、気持ちよかった。 今週末は台風らしいから…

最近悪いことが立て続けに起こっている。 自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに、更に周りでも悪い事が起こっている。 そういう時期なんだろうか。 季節の変わり目だから、精神的にも肉体的にも不調をきたす人が多いんだろうな。 私がこの苦しみから脱…