病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家なき子…ではないけど

閉塞的な今の生活も鬱々する原因だと思ったので、地元へ帰省することに。 都会の生活はやっぱり性に合っていると感じた。 人混みは苦手だし、お酒も飲めないので居酒屋には縁がないけど、繁華街の賑わいは見ているだけで楽しい。 ある程度の治安の悪さを感じ…

どうして

特別大事に思っていた友人から連絡が来なくなってもう1か月近く。 たった1か月と思うかもしれないが、私の待てる限界は1週間くらいだ。 それに1か月ほとんど誰とも話してない。 もちろん話し相手がいれば多少は気が紛れりけど、それでいいわけじゃなく私は貴…

吐き出し続き

父親にキレられないように。 周りに馴染めるように。 仮面をつける擬態のワザだけは上手くなった。 周りからの評価は大体『大人しいけど、何でもそつなくこなす、話すと面白くて優しいお姉さん』だ。たぶん。 悪い面はあえて本人には言わないだろうから分か…

最近の心境変化※鬱注意

最近思ったことがある。 私が思ってたより死というのは身近なものだ。 生まれた時から両親不仲でモラハラ父の抑圧の元に生活してきた私にとって、精神不安定はある意味デフォルトだ。 普通じゃないのは理解していてもそれが日常だったから、社会に出てから周…

はじめに

こちらは裏ブログです。 ネガティブな内容しかないので、苦手な方はそっ閉じでお願いします。 私は1カ月くらい前から、鬱状態で休職中です。 先生いわく、やるべきこと(家事など)ができているうちは完全な鬱病ではなく、あくまで前段階(一時的な鬱状態)…