病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は通院日だった。 いつものように診察とカウンセリングを受ける。 カウンセリングで言われたのは「あなたは頑張ってる」だった。 カウンセリングの常套句なのかもな〜とかひねくれた考えを持ちつつ、やっぱりそう言われると多少救われる。 私は頑張って…

ゲームの話

昨日はとても嫌なことがあった。 絶対に会いたくなかった人間と同じ空間にいるという地獄。 なんで最底辺まで気落ちしてる時に限ってこういうことがあるんだろう…もうキツい。 耐えきれずにその場から、ろくに挨拶もせず去ってしまった。 呼んでくれた相手に…

構音障害その2

自分の声を録音して聞いてみるといいらしいと知って、やってみた。 滑舌はひどいし、何より上手く飲み込めない唾液の音が鳴るのが最悪だ。 心が折れそう。 いやもう折れてる。 トレーニングで改善するだろうか。 聞きたくないけれど、定期的に録音して成果を…

構音障害

私は滑舌がかなり悪いのが悩みだった。 それがここ数ヶ月悪化してきている。 色々調べた結果、構音障害というものに思い当たった。 吃音かなとも思ったけど、ちょっと症状が違う。 吃音がどもりや音の詰まりが主なのに対して、構音障害は呂律が回りづらくな…

なかなか安定しない。 ちょっと調子よくなったと思ったらまた落ち込みの繰り返し。 おちこみ期間は何もする気にならない。 今は落ち込み期だ。 ずっとモヤモヤしてる。 悪い方向にばかり気持ちがいく。 こんな時にはとにかく静かにしておくしかない。 ヒマで…