病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心を壊してから、人に期待しなくなったら本当にラクになった。 けど期待しないの方向性がおかしいのは薄々感じてた。 私の場合、人に期待しない=なるべく人と自分から関わらないになってる。 自分から行くから、裏切られたとかになる。 だから完全に受け身…

私に広い交友関係はムリなんだろうな。 完全にキャパオーバーで、口だけの薄情な奴みたいになってる。 遊びたい人はたくさんいるけど、やっぱり優先順位がある。 それが私は特に強いみたいだ。 優しいなんてウソ、優しくなんか全然ないよ自分勝手だよ。 本当…

あぁ…なんのやましさもないのに、なんでこっちが気にしないといけないのか… どうせ使ってないし、変に何か言われる可能性は減ったわけだけど。 まじで誰が言い出したのか気になるけど、もし仲いいと思ってる人だったらショックだしな… 私の親しい友人達は、…

はぁぁぁ私舐められすぎでは? なんであんなバカにされなきゃいけないの。 自分のことじゃないからこそ、めちゃくちゃ腹立つ。 何が分かるよ。 なんにも知らないくせに。 口出してくるな。 あの子をバカにするな。 気に入らないからって小バカにするとか最低…

精神回復の話

なんで最近精神的には回復してるのか。 なぜなら身近に反面教師というか、鏡のような存在がいるから。 その子と私は陰陽マーク(太極マークとも言う)みたい。 あの子が陽で、私が陰。 正反対に見えるのに、真ん中は繋がっていて共通点がある。 そんな相手。…

そういえばカウンセリングでACについての本を借りたので、軽く読んでみた。 確かにAC独特の思考は同じだけど、境遇が違いすぎて回復のプロセスはあんまり参考にならない。 ACは元々アル中の親に虐待を受けてきた子供のことを指すらしい。 それがだんだん認知…

うーむ難しい

寝ても寝ても眠い。 寝すぎても、寝不足でも眠い。 体調のいい日がないだる重地獄のような日々。 精神的には最近回復してきてるから、余計に身体が気持ちに追いつかなくて精神もまた引っ張られる。 睡眠って今まで深く考えてこなかったけど、こんなに難しい…