病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾

薬が変更になってから身体の調子はだいぶよくなった。 めまいも治まってきたし、今のところ新しい副作用も感じない。 ただ、薬の切れ目で気持ちはめちゃくちゃ不安定になってる。 元々私のうつは不安障害の側面が強いせいか、身体症状は少ない。 身体症状が…

これは普通なのか

もはや副作用なのか分からないけど、めまいが酷くて起きてるのも横になってるのもキツい。 薬飲み始めてからだからたぶん副作用だと思うけど、あまりに強く出すぎて脳の病気かなんかかと不安になる。 抗うつ薬は血圧を上げる作用あるって書いてあったしなぁ…

副作用つら

副作用と寝不足で頭と身体が鉛のように重い。 寝ようとすると身体がビクッと反応して眠りを阻害するの、なかなか治らないなぁ。 最近眠剤ですんなり眠れてたから忘れてたけど、あの感覚は本当にしんどい。 薬は慣らしの低容量からだから、今は効果は出ずに副…

疲れた

不安に支配されすぎて、過呼吸気味になってしまった。 呼吸が上手くできない。苦しい。 普通に呼吸するってどうやるんだっけ? 何も手につかない。 けど何もしないと不安でいっぱいになる。 やることなすこと全部裏目に出る。 薬は増えてしまった。 仕事どこ…

過去に捕まる

今日は朝ゆっくりめに起きて散歩。 寝たい気持ちに従ってみた。 本格的に寒くなってきたな。 昨日はまた泣いてしまった。 昔の楽しかった思い出が蘇ってきたから。 あの頃には戻れない。 未来を見なきゃいけないのに、未来が真っ暗すぎて過去ばかり見てしま…

不具合だらけ

今日は朝散歩に行けた。 寒くて外に行くまで億劫だけど、出てしまえば外の空気はスッキリする。 日差しがなくて残念。 最近とても調子が悪い。 精神的にはもちろん、身体的にも。 テレビを見ても、動画を見ても、本を読んでも曲を聴いても、何をやっても頭の…

吐き出し

今日は起きたものの、朝散歩に行く気分にならなくてやめた。 けれどなんだか居心地が悪い。 心がゾワゾワする。呼吸が浅い。 ムリなく目覚めたはずなのに、睡眠不足で身体がダルい感じ。 すごく不安になる。 夜はあっという間なのに、朝から昼は時間が経つの…

やりすぎ

今日も朝散歩は継続。 それとは別に、不安でどうしようもない気持ちを少しでも忘れるために昼間に長く散歩をしてみた。 その間も不安は消えないし、疲れて帰ったら余計に不安定に。 何やってるんだろう。 我慢してムリして何かやろうとするからこうなるのに…

夜になるとどうしようもなく不安と焦りを感じる。 意味もなく泣きたくなる。 もう1日が終わってしまう。 次の日が始まってしまう。 今日も進めてないような気がする。 寝たら朝が来なければいいのに…目を覚まさなければいいのに…。 朝起きることを考えると憂…

三連休でも

世間は三連休のようですが、今の私には関係ない。 今日もせっせとお散歩です。 散歩というと気楽に聞こえますが、私にとってはなかなか大変。 朝は寒いから、冬用のダウンを着ることにした。 寒いと身体に良くないし、早く帰りたくなっちゃうからね。 昨日は…

今日も

今日も今日とて8時台に起きて外へ。 とりあえず3日続けられた。 東北はもう冬が間近。 冬用のダウンを着ようかと思うくらい寒い。 私は超寒がり。 外を歩いてる人を見ると、皆さんまだ秋仕様ですごいなと思う。 1人モコモコダウン着てるのも浮いててちょっと…

土日でも

不安定なのは睡眠時間が短くなったからかもしれない。 それでも早起きは続ける。 とにかく1週間やってみよう。 今日は少しだけ緩くしたけど、なんとか早めに起きての散歩ができた。 いい天気だったから行きやすかった。 これが毎日続けばいいのに。 これから…

泣き疲れ

ちょっと急に頑張りすぎたんだろうか。 ものすごく不安定になって、涙が溢れてきた。 最近すぐに涙が出る。 いいことなのか、良くない方向に行ってるのか。 心の底で「この程度もできないで…」という意識があるんだろう。 焦りが止まらない。 年末だからかも…

今日のプチがんばり

昨日はハロウィンだったんだね。 日付の感覚ももうちょっと持たないとなぁ。 渋谷のセンター街は今年も大混雑だったみたいで大変そう。 けど1度体験してみたい気もする。 そして今日から11月。早い。 クリスマス心から楽しみたいな…。 10月は台風などもあっ…