病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

台風の後

急激に寒くなった。

ヒーターかコタツをつけたいくらい寒い。

でも節電だ、着込んで我慢だ。

うぅ寒い〜〜!!

 

台風が来てからずっと精神的にも体調もおかしいのが続いてる。

漠然とした不安が戻ってきた感じ。

気圧、急な寒さ、そして連日の気持ちが落ち込むニュース。

台風の被害に遭われた方々の辛さには及ばないかもしれないけど、今はニュースを見て共感してしまうとなかなか調子が良かった頃の感覚を取り戻せない。

 

久々に身内以外の人と話す機会があったけど、普通だった頃のようにスラスラ言葉が出てこなくなってた。

話題のない生活を送ってるから当然な部分もあるけど、元々口下手なのが輪をかけて何も話せないという感じ。

自分からの話題はもちろん、相手の話題にも咄嗟のいい返しができない。

頭の回転が遅くて言葉が出ない。

薬の影響もあるけど、人と話さないと会話できなくなるんだなと痛感した。

構音障害は少しマシになってきたけど、まだまだ上手く話せない。

 

でも前を向かないと。

がんばって仕事探すから、私にがんばれる勇気をください。

もっと周りに頼っていいのかなぁ。