病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

台風一過

台風は無事に過ぎ去った。

日が出ていて、昨日よりはだいぶ気持ちが和らいだ感じ。

 

昨日不安から久々にグループチャットを覗いてみたけど、ますます私の入る隙はなさそうになっていた。

一方は解散、一方は盛り上がっている。

どちらもとてもノコノコ顔を出せる雰囲気じゃない。

今更と思われそうだ。

私はそのグループに恩があって、だから大事な2人が楽しければそれでいい。

台風大丈夫だったかな?

FCなくなってしまうのは寂しいけど、色々あったみたいだから苦渋の決断なんだろうな。

 

こうやって自分から離れていくのは良くないと分かっているけど、自分から行く勇気がどうしても出ない。

Twitterも完全に通知を切ってから、気にしなくなってラクになったのも事実。

繋がっていたいのに、繋がると気を使って疲れてしまう。

ネットでは顔が見えないから、余計に不快にさせてないかを気にしてしまう。

得意の「顔色を伺う」ができないから。

だからこそもっと自分に素直になってもいいのかもしれないけど、画面の向こうに人がいると思えばそれもはばかられる。

 

私はまだ受け入れて貰えるのかな。

チャットでしか話せない、インもしばらくできなくなる、それでもいいのかな。

…ゲーム繋がりだもんな、インできないのは良くない気がする。

眠れない日にダラダラ話したり、懐かしいな。

今は規則正しく寝ないと途端に体調崩すからできないけど、いつかまたやりたいな。