病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

早起き

少しでも行動しようと思って、いつもより早起きして外を歩いてみた。

早起きといっても、出勤時間には遅すぎるくらいのもの。

どうしても仕事のこと考えちゃうな…頭が休まらない。

風は冷たかったけど、日差しは暖かくて気持ちよかった。

うちに帰ると寒さからどっと疲れがきて、また布団に潜ってしまう。

1度起きると眠れないけど、暖かい布団に入りたくて。

 

自分では、やろうと思えばもっとしっかり起きれると思っていた。

けれど現実はなかなか朝早く起きれないし(寝ていたい気持ちが勝つのと、寒さで)きっとフルタイム仕事する体力もなくなってるんだろう。

 

朝早く起きると1日が長いのがイヤで、無理やり長く寝ていた部分がある。

いつの間にかそれが当たり前になり、元々苦手な朝がさらに苦手になっていた。

起きることを考えるだけで動悸がするくらい。

少しづつでも、早く起きることを習慣づけようと思う。

早寝もしよう。

 

とにかく今は早めに起きて外まで出た自分を褒めて、少し休んでいいよね。