病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

今日のプチがんばり

昨日はハロウィンだったんだね。

日付の感覚ももうちょっと持たないとなぁ。

渋谷のセンター街は今年も大混雑だったみたいで大変そう。

けど1度体験してみたい気もする。

 

そして今日から11月。早い。

クリスマス心から楽しみたいな…。

10月は台風などもあって、普通の人でもメンタル的につらい月だったんだとか。

確かに9月頃に比べると、不調に次ぐ不調だった。

11月は安定して回復できるといいな。

 

今日は昨日より少し早く起きて外を歩いてきた。

目覚ましが鳴る前に目は覚めていたけど、眠くて目が開かない。

それを乗り越えて自信に!と思ったので、あまりうだうだせずに起き上がった。

仕事に行かなきゃという圧がないからできることのかもしれない。

けれど起き上がれない自分に打ち勝ったのだからよし(๑•̀ •́)و✧

 

今日は幸い散歩日和だったので、起きてしまえば外に出るのはなんとかなった。

これが雨だったりすると挫けそうだから、それを踏ん張れるかが課題。

日差しが気持ちよかった。

 

数十分歩いてうちに帰ると、暖かさや眠気から脱力して疲れがくる。

こうやって休めるから外に出る気にもなるけど、そうじゃなかったらまた体調に一気にくるんだろうか。

何もないところだから、昼間にずっと外にいるのが難しい。

家にいるのも苦しいのだけど。

いっそ仕事と割り切れば頑張れるかな。

病院の先生に相談したい。

まだ通院は少し先。

やっぱり考えると呼吸が浅くなって動悸がする。

今は小さい成功体験を重ねていこう。