病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

構音障害その2

自分の声を録音して聞いてみるといいらしいと知って、やってみた。

滑舌はひどいし、何より上手く飲み込めない唾液の音が鳴るのが最悪だ。

心が折れそう。

いやもう折れてる。

レーニングで改善するだろうか。

聞きたくないけれど、定期的に録音して成果を実感できれば励みになるかもしれない。

 

日によっても調子は変わる。

昨日今日は急に暑さが戻ってしんどい。

また寒くなったらなったで体調崩れるんだろう。

特に寝不足だとてきめんに悪くなるから、早寝はしっかり継続しよう。

本当は10時過ぎには寝たい。

今は自分を第1に考えないと。

人に気を使うのをやめないと。

そう思うけど難しい。