病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

グラグラ

今日は気持ちが上がらない日だった。

天気が下り坂だからかな?

天候に左右されすぎで疲れてしまう。

 

ふと思ったけど、1人の寂しさと、1人じゃないのに1人のように感じる寂しさはどっちがキツいんだろう。

たぶん比べるものじゃないんだろうけど。

寂しいのが不安なのか、不安だから寂しいのか。

答えの出ない哲学的な思考になってしまう。

なんで私はこんなに寂しさを感じてるのか。

愛着障害

 

「1人になりたい。なりたくない。だけど孤独になりたくない。どうすりゃいいの〜」

 

まさにこの歌詞通りアンビバレントな感じ。

心がグラグラしてる。

 

今やってる映画みたいに記憶をなくして1から生きてみたい。

記憶喪失ってどこまで忘れるものなんだろう。

過去を忘れても元の性格は変わらないのかな。

 

ごちゃごちゃ考えてしまう日は、とにかく早く寝よう。