病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

最近

晴れた日は体調がいい。

逆にくもりや雨の日はかなり気分が下がる。

天気って大事なんだなぁと気づいた。

今日はとても天気がよくて、外を少し散歩してみた。

トンボがたくさん飛び交っていてちょっと怖かったけど、気持ちよかった。

今週末は台風らしいから、気圧の変化もあって気落ちが心配。

 

鬱々してる自分に気を使っている自分がいる。

他人だけじゃなく自分にまで気を使うなんて意味が分からないけど、やりたいことを気を使ってやらないという支離滅裂なことをしたりしてる。

元気な時は、その元気が少しでも続くように気を使う。

そして疲れて元気は失われる。

セルフケアは難しい。

 

もちろん自分にすらこんな感じなので、他人には気を使いすぎるほど使う。

声をかけたいけどかけられない。

そういうのばかりだ。

どうやったらもう少し自分本位に振る舞えるかな。

受け入れられる体験をしないとダメなんだろうな。

もしくは、相手が構わず入り込んでくれるくらいがちょうどいい関係になるんだろう。

お互い気を使い合う同士だと、いつまでもよそよそしい感じになってしまう。

逆にズケズケこられると割と心を開けるタイプだった、昔から。

最近面白いことも言えなくなってきて、本来の自分どこいったという感じだけど。

こんな自分でも、楽しく笑いたいな。