病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

今日は通院日だった。

いつものように診察とカウンセリングを受ける。

 

カウンセリングで言われたのは「あなたは頑張ってる」だった。

カウンセリングの常套句なのかもな〜とかひねくれた考えを持ちつつ、やっぱりそう言われると多少救われる。

私は頑張ってるだろうか。

自分に厳しいと言われたけど、私は自分に甘いと感じている。

現に仕事が怖くて、自分の中で色々言い訳して尻込みしてるような状態なのだから。

構音障害だから。

運転できないから。

それは物理的な理由になるけど、仕事しないでいられるわけがないんだから。

何とかして乗り越えないといけないのだから。

実家に帰れば解決する?

いや、あの牢獄へ帰ったらまた悪化するだけだろうな。

私は頑張ってる?頑張れてるの?

頑張ってたとして、その頑張りじゃ現状を打破できない。