病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

本当にこのままでいいんだろうか。

つまらない人間すぎる。

特に何をやるでもなく寝てはスマホ見てダラダラして。

周りは私ほどヒマじゃないんだから、連絡が来なくても仕方ないのにイライラして。

構ってほしいけど、そんなに言えない。

誰でもいいわけじゃないんだよ。

時間に余裕はありまくるのに、心に余裕がなさすぎる。

 

酷い鬱の人だと、1日中布団から起き上がれないらしい。

それに比べればまだ…と思うけど、正常じゃないのは確かだ。

必要に迫られる日常生活や外出は、頑張ればできる。

遊びに行くのも、気合いを入れればできなくはない。

でも普通にできない。

全てに頑張りと気力と気合いがいる。

重い腰をあげるって言うけど、私の腰は今100キロくらいあるんじゃないだろうか。

自分の2倍は相当頑張らないと持ち上がらない。

気持ちはもっと重い。

元気になりたい。余裕をもちたい。

行動が伴わない。

人に優しくない私に価値はないのだから。

余裕がないと優しくできないのだから。

まともに生活できてた頃に戻りたい。

まだ道が見えない。