病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

1人で抱え込んで悩み続けるのは辛い。

新しい1歩を踏み出す勇気も気力もない。

実家に帰れば考えることからは解放されるかもしれない。

虐げられる代わりに。

まともな道は?

いつからなくなった?

最初からなかった?

 

世の中結局お金だね。

お金があれば色々試せる。

でもないから動けない。

その中で最善を選ぶのは綱渡りみたい。

真下にはいつも最悪がある。

逃げ道がない。

 

なんでこうなった?

今までなんとかやってこれたでしょう。

ここまで落ちなかったし、追い詰められなかったでしょう。

じわじわ追い詰められてて、ついにどん詰まりまできたってことなの?

それが今?

だからこんなに悪いことが重なるの?

 

自分の精神壊して休職して。

苦しみながらジリ貧生活続けて。

頼れる友人も知り合いもいなくて。

家族は崩壊してて。

唯一頼れた母親は闘病中で。

仕事も辞めざるを得なくなった私は先が見えなくて。

今の環境を変えるお金も気力もなくて。

治療にも時間もお金もかかるし、良い方向に行く保証もなくて。

何を支えにすればいい?

ゲームはゲーム。

リアルでも支えて貰おうなんて期待したら辛いだけ。

リアルの支えがない。

自分で自分を支えるしかないのに、そんな自分は芯がない。

病院の先生が支えてくれるのはかかってる時だけ。

たくさんの患者の1人でしかない。

支えてほしい。

支えてほしい。

今だけでもいいから。

何か安心を。癒しを。支えを。