病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

うーむ難しい

寝ても寝ても眠い。

寝すぎても、寝不足でも眠い。

体調のいい日がないだる重地獄のような日々。

精神的には最近回復してきてるから、余計に身体が気持ちに追いつかなくて精神もまた引っ張られる。

睡眠って今まで深く考えてこなかったけど、こんなに難しいものなんだな。

薬飲んでるから余計になんだろうか。

でも薬がないと、いくら眠くても一睡もできないのも事実。

寝かた忘れたよ。

寝るってこんなに大変だった?

確かにずーっと寝付きの悪さと不眠気味に悩まされてきたけど、なんとか大丈夫だったのに。

実は大丈夫じゃなくて、溜まったものが今負債になってるのだろうか。

 

常に眠くてダルい上に、眠れないのがとにかくキツい。

何もしたくない、誰とも関わりたくない気持ちにさせる。

些細なことでイラッとする。

面倒を避けてばかりもいけないと思うのに、もう元気を装う気力もない。

好きなことならまだできるけど、その反動もかなり大きい。

もう疲れた自分に。

体力や肉をつけたいのにどんどん痩せていく。

なのに比例して身体は重くなっていく。

精神を偽ったり慣らすのは、長年の経験でわりとできる。

でも身体は今まで健康だったからこそ、今がつらすぎてもうどうしていいか分からない。

元々出不精で運動嫌いなのに、しなきゃいけないって思うと憂鬱になる。

寝たきりなんて絶対いやだけど、もう起きたくない。

楽しみは話すことだけ。

もう死にかけの老後生活みたいだな。

この狂った歯車いつ正せるんだろうか。