病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

心を壊してから、人に期待しなくなったら本当にラクになった。

けど期待しないの方向性がおかしいのは薄々感じてた。

私の場合、人に期待しない=なるべく人と自分から関わらないになってる。

自分から行くから、裏切られたとかになる。

だから完全に受け身になって、それでも変わらず来てくれる人としか関わらなくなった。

それはラク

でも来ないけど仲良くしたいと思ってくれてる人を裏切る行為でもあるんだと知った。

難しい…本当に難しい。

自分が悪いのは明白だけど、加減が分からない。

ちょっと離れると、もう自分から声かけるのが気まずく思えてしまう。

そしてさらに距離があく。

余計に声かけできなくなる、の負の連鎖。

私は遊ばなくても友人だと思い続けられるから余計にだよな…

いまだに切られた相手すら友人だと思ってるくらいだもの。

声さえかかれば、前みたいな友人にいつでも戻れる。

相手は切ったんだからそんな気ないだろうけど。

 

あぁ…上手くバランス取れない自分が嫌になる。

どうしたらよかったんだろう。