病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

もっとワガママになっていいんだろうか。

 

これはいやだ。

あれはやめて。

それはしたくない。

こうしたい。

これがやりたい。

 

全部我慢しかしてない。

言ったら自分がとんでもないワガママ人間な気がするから。

だから人にもやらない。

これはやめてほしいって言われたら、私も…って言いやすいけど、そもそも私はやらない。

嫌なことは察するから。

すぐ謝るから。

やらないことや気を使いすぎた結果、嫌がられることもあるから困る。

そういう時はもうどうしたらいいか分からない。

もっと自分に素直に生きていいの?

周りから人いなくならないの?

最初からならまだしも、「やっぱり」やりたくないとかも言ってもいいの?

 

最近どう生きたら楽なのか全く分からなくなった。

うつが戻ってきた感じだ。

やりたいことしかやらないのが治療だけど、人生そんなんで生きていけない。

やりたいことをやるには、やりたくないこともやらなきゃいけない。

心の負担が大きすぎる。

つらい。

全部やめたい。

人生も。

やめないけど、やめたい。