病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

今日も

今日も今日とて8時台に起きて外へ。

とりあえず3日続けられた。

東北はもう冬が間近。

冬用のダウンを着ようかと思うくらい寒い。

私は超寒がり。

外を歩いてる人を見ると、皆さんまだ秋仕様ですごいなと思う。

1人モコモコダウン着てるのも浮いててちょっとな〜けど風邪引いたら元も子もないもんな〜。

帰ると縮こまった身体が弛緩して、一気に疲れと眠気がくる。

眠くても1度目が覚めたら眠れないのだけど。

 

そんな寒さから、起きる時、部屋で着替える時にものすごくしんどい、行きたくない!って思うけど行く。

外に出ると寒すぎて引き返したくなるけど行く。

仕事だってそうなんだから。

クローズでやるからには休みがちは許されない。

20分ほど歩いて家で休むくらいじゃ全然足りないのかもしれない。

それでもまず3日続いたことを褒めてあげたい。

逃げたさに負けずえらいよ、がんばったよ。

 

私の居場所はここでいいのかと自問する。

外を歩くたび、閑散としてるこの町に寂しくなる。

私は都会育ちだから都会が好きだ。

雑踏に紛れてる時間が逆に落ち着く。

今はだいぶ混雑苦手になったけど、それでも大人気のテーマパークとかに行きたくないなんて思わない。

私はこのままでいいんだろうか。

 

構音障害もいまだ治っていない。

人と話すのが怖い。

これが仕事を始めるブレーキをかける1番の理由。

目に見えない障害ばかり、つらい。