病みこみ小部屋

うつで闘病中な私の、リアルではなかなか出せない心の闇を吐き出す場所。自分の心の整理をつけるために好きに書きなぐります。閲覧は自己責任でお願いします。

土日でも

不安定なのは睡眠時間が短くなったからかもしれない。

それでも早起きは続ける。

とにかく1週間やってみよう。

今日は少しだけ緩くしたけど、なんとか早めに起きての散歩ができた。

いい天気だったから行きやすかった。

これが毎日続けばいいのに。

これからは雪の心配をしなきゃいけない季節だ。

寒いのは心も寂しくなるから苦手。

冬季うつなんて言葉もあるくらいだから、乗り切れるか不安はある。

 

散歩の途中、住宅街で選挙演説をしてる方を見かけた。

毎日同じルートを歩いてる私。

明日もやってたら恥ずかしいのでちょっと迂回しようかな。

人通りはほぼないから、顔は覚えられやすいと思う。

最近毎日フラフラ歩いてるから、ご近所で噂になってないといいけど。

いや不審者扱いじゃなければいいか。

田舎のコミュニティは私にはわからないし、そんなの気にしてたら引きこもりに逆戻り。

みなさん社会で必死に頑張ってる。

私もこの不安と恐怖に打ち勝って、少しでも自分を誇れるようになりたいな。